That giberish is japanesse, seems like your text viewer doesn't support that kind of document (that's normal).
From the readme, the difference is that the lite version doesn't support 2byte characters (japanesse, chinesse and such use 2byte characters). The lite versions usually take up less memory and as such have less compatibility problems with other plugins, games, etc. The readme itself states that the only difference is the font.
So, use the lite version, since I don't think you'd be using japanesse characters and it uses a little less memory.
3.2 readme (use google translate or something like that):
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MP3PlayerPlugin v3.2 by plum
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このプラグインはXMB、GAME中にバックグラウンドで、
MP3ファイルを再生することができるプラグインです
※PSPは使えるメモリが少ないので、MP3ファイルを大量にいれると起動しなくなる可能性があるので
起動しないと思ったら、MP3ファイルを減らしてみることで起動する場合もあります
※MP3PlayerPluginは作業用にメモリを9KBほど使用するので、
最低でも9KBの空きメモリがないと動作しません
※なぜTN-HENでは動作しなくなったかについて…
CFWにはNIDResolverという機能がCFW3.80から搭載されています
これは過去のNIDを最新のNIDに変換してくれるというものです
NIDとは"Name Identifier"の略でAPIを識別するIDのことで(たぶん)、
FW3.70からFWアップデートのたびに変更されています
(比較的、小規模なFWアップデートでは変更されませんが…)
このプラグインは今までFWごとにNIDを使い分けるようにしていたんですが、
そうなるとFWがアップデートされるたびに更新しなければならなくなり
Ver1.9からNIDResolverを使用するようにしたのですが、
TN-HENのNIDResolverが不完全なためにAPIのNIDがいくつか変換されずに
ブラックアウトしてしまいます。
ですので、PROかMEを使うことをおすすめします
※POPS対応について…
POPSではどうやら専用のAudioHardwareを使用しているらしく、
対応は難しそうなので期待しないでください
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ファイル構成
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mp3play.prx ... プラグイン本体(日本語に対応しています)
mp3play_lite.prx ... プラグイン本体(1Byte文字だけ表示できます ※海外のユーザー向け)
mp3play.ini ... 設定ファイル
※通常版とLite版の違いは、フォントだけです
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導入
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メモリースティックまたは、内蔵ストレージに
mp3play.prx または mp3play_lite.prx、mp3play.ini をコピーします
ex) ms0:/seplugins/mp3play.prx
ex) ms0:/seplugins/mp3play_lite.prx
ex) ms0:/seplugins/mp3paly.ini
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操作
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キー操作は設定ファイルで変更可能です
詳しくは設定ファイルに記載しています
デフォルトの設定
※設定ファイルを読み込めなかった場合はデフォルトの設定になります
読み込むフォルダのパス = ms0:/MUSIC
再生 & 停止 = L + R + □
一つ→へ = L + R + →
一つ←へ = L + R + ←
一つ↑の項目へ = L + R + ↑
一つ↓の項目へ = L + R + ↓
ホールド = L + R + START
操作方法
基本的にメニューの項目の位置を移動しながら操作するようになっています
ファイル名の位置で操作すると次の曲 or 前の曲へ移動します
音量の位置で操作すると音量を上げ下げできます
モードの位置で操作するとモードを変更できます
ミュートの位置で操作するとミュートの対象を変更できます
スキップの位置で操作するとスキップモードを変更できます
描画モードの位置で操作すると描画モードを変更できます
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機能
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再生モード ... 通常再生、ループ再生、ランダム再生のモードがあります
ミュートモード ... このプラグイン以外の音をミュートにします
PSPのチャンネルは0~7つあり、一つをミュートにしたり全てミュートにできます
これでゲームのBGMだけをミュートにできたりします
ただし、一つのチャンネルから全ての音を出しているゲームもあるので注意してください
※カスタムなPSPblogのringo氏からアイデアを頂きました
ありがとうございます
ホールドモード ... プラグインの操作を無効にすることができます
描画モード ... THREAD MODEで表示がちらつく場合は、HOOK MODEにしてみてください
ただし、HOOK MODEは、MHP3・GEB等で動作しないそうなので注意してください
スキップモード ... "FILE" -> 次の曲・前の曲へ移動する時は、一つずつ移動します
"FOLDER" -> 次の曲・前の曲へ移動する時は、フォルダごとに移動していきます
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更新
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0.1 ・公開
0.2 ・音楽再生中にスリープしてもクラッシュしないようにしました
・その他、細かなバグ修正
0.3 ・微調整 & 細かなバグ修正
0.4 ・ゲーム開始時にメモリ確保すると、たまにゲーム側が確保するはずだったメモリを確保してしまい
・ブラックアウトしてしまうバグがあったので、一時的にカーネル領域のメモリを使うようにした
・まだブラックアウトしてないが、カーネル領域を使って大丈夫なのか?
0.5 ・PSP-Goに対応。6.20TNにも対応。
0.6 ・MP3ファイルを読み込む時の処理を改善
・メモステの負荷等を考えて、フォルダは一階層しか探さないようになってます。
0.7 ・ホールド機能追加
0.8 ・使用しているメモリを半分くらいに(読み込めるMP3ファイル数が2倍くらいになったと思います)
・ゲーム中にMP3を再生したままHOMEボタンで戻るとフリーズしていた問題を修正(FW5.00~FW6.37)
・ゲーム中だけファイルの読み書きをしている間はMP3の再生を停止させるように
0.9 ・ミュート機能の強化
・リセット機能を廃止して、スキップ機能を追加
・2Byte文字がゲーム中に文字化けしていた問題を修正
1.0 ・mp3play_liteプラグインを追加(you can use single byte character only!)
・使用しているメモリの削減
1.0fix ・XMBで2Byte文字を表示するときにブラックアウトするバグを修正
・Holdモード中はMP3PlayerPluginの表示をさせないようにした
1.1 ・[mp3play_lite]PSP-HUDのFontを使用するようにした
1.2 ・メモリ不足の時は、読み込むMP3ファイルの数を制限するようにした
・[mp3play]描画方法を最適化して動作をより軽快にした
・PSP-HUD等のプラグインと併用可能に
1.3 ・読み込みフォルダを指定できるようにした(mp3play.iniを参照してください)
・読み込みフォルダ以下の全てのフォルダからMP3ファイルをメモリの許す限り読み込むようにした
・MP3ファイルのパスの長さに合わせてメモリを確保するようにした
1.4 ・プラグインの動作を軽くした
・メニューにスキップモードを再追加した
・メニューに描画モードを追加した
・チャンネルを指定してミュートにできるようにした
・操作方法を変更した
1.5 ・音量を変更するときは設定キー長押しでも変更できるようにした
・自作HOMEBREWで発生していたバグを修正しました
・gpSP等のエミュレータソフトでも動作するようにした
※ エミュレータソフトでは画面表示が正常にできないようなので
メニュー操作はエミュレータのメニュー画面等で行ったほうがよさそうです
1.5fix ・空きメモリがないときのエラーチェックの強化
・自作homebrewで2byte文字が文字化けしていた問題を修正
1.6 ・FW6.38に対応
・エラーチェックの強化
1.7 ・メニュー表示中にゲームからXMBに戻ろうとするとフリーズしていた問題を修正
・プラグインの動作を調整
1.8 ・FW6.39に対応
・CPUクロック変更の項目をメニューに追加
・(メニューの表示が消える際に変更が適応されます)
1.9 ・CPU変更パッチがまだ不安定なため削除しました。
・SYSCALLパッチがどうしてもフリーズしてしまうため、
・MUTE機能はSRC CHANNELだけMUTEにできるように変更しました。
・MP3ファイルのパスのリストをカーネルメモリで確保するように変更しました。
1.9fix ・MUTE機能をもとに戻しました
・他に動作の調整など
・ソースコード公開
1.9fix2 ・sceKernelLoadExecVSHWithApitype関数へのパッチ部分のバグを修正
2.0 ・メニューにクロック変更の項目を追加
(クロック変更はパッチを施してあり、このプラグイン以外ではクロックの変更は無効
になるようになっています)
・Homebrew(EBOOT)の文字化けを修正
・他に動作の調整など
2.1 ・MUTE機能の強化?
2.2 ・いくつかのパッチ処理の変更
・iniファイルがなくても起動できるようにした(デフォルトの設定で起動します)
2.3 ・メニューから描画(DRAW)の項目を削除した
・いくつかのバグを修正
・コードの最適化
3.0 ・ソースコードを一新した
3.1 ・ms0:/MUSICにMP3ファイルが置かれていないと動かないバグを修正
・一部の環境でフリーズしていた不具合を修正
3.2 ・ms0:/MUSICにだけmp3ファイルが置かれてる場合にフリーズしていたバグを修正
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動作確認
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PSP-1000 CFW 5.00M33-6
PSP-2000 CFW 6.60ME
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スペシャルサンクス
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このプラグインのデバッグを手伝ってもらった
kotetsuさん
drumersasakiさん
本当にありがとうございました
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謝辞
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このプラグインを作成するにあたって、
DXライブラリPortable by 憂煉氏
LibMenu by maxem氏
PSP-HUD
上記のソフトのソースコードが大変参考になりました
ありがとうございます[/spoiler]
If you were wondering, the 3.3fix readme specifies that plum (the author) forgot to hook a function (sceAudioOutput2OutputBlocking).
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